=begin RGSS3 ★攻撃回数撃破エネミー★ HPの残量に関係なく攻撃した回数で戦闘不能となる敵を作ることができます。 ● 仕様 ●========================================================== ライフストックが 0 になった瞬間に戦闘不能となります。 戦闘不能無効化の特徴も無視して戦闘不能になる為、 指定回数ダメージを与えるまで絶対に倒せない敵を作ることができます。 -------------------------------------------------------------------- ライフストックは1以上のダメージを与えた時に限り 1 減少します。 ==================================================================== ● 指定方法 ●====================================================== データベースの敵キャラのメモ欄に「ライフストック:n」と記述してください。 nはライフストック量、「」は不要です。 ==================================================================== ver1.00 Last Update : 2012/01/24 01/24 : RGSS2からの移植 ろかん   http://kaisou-ryouiki.sakura.ne.jp/ =end $rsi ||= {} $rsi["攻撃回数撃破エネミー"] = true class RPG::Enemy < RPG::BaseItem def get_life_stock self.note.each_line{|line| return $1.to_i if line =~ /ライフストック:(\d+)/i } -1 end end class Game_Enemy < Game_Battler #-------------------------------------------------------------------------- # ● オブジェクト初期化 #-------------------------------------------------------------------------- alias _life_stock_initialize initialize def initialize(index, enemy_id) _life_stock_initialize(index, enemy_id) @life_stock = enemy.get_life_stock end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 無効化するステートの配列を取得 #-------------------------------------------------------------------------- alias _life_stock_state_resist_set state_resist_set unless $! def state_resist_set result = _life_stock_state_resist_set result.delete(death_state_id) if @life_stock.zero? result end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 被ダメージ時の処理 #-------------------------------------------------------------------------- alias _life_stock_on_damage on_damage unless $! def on_damage(value) execute_life_stock_damage _life_stock_on_damage(value) end #-------------------------------------------------------------------------- # ● ライフストック変動 #-------------------------------------------------------------------------- def execute_life_stock_damage @life_stock -= 1 add_state(death_state_id) if @life_stock.zero? end end