=begin RGSS3 ★ 自動ニューゲーム ★ セーブファイルが存在しない場合、 タイトル画面を飛ばして自動的にニューゲームを実行します。 ver1.10 Last Update : 2012/03/29 03/29 : 初回起動時以外は機能を制限する設定項目を追加 ----------------------2012-------------------------- 12/17 : RGSS2からの移植 ----------------------2011-------------------------- ろかん   http://kaisou-ryouiki.sakura.ne.jp/ =end #=========================================== # 設定箇所 #=========================================== module AutoNewGame # 初回起動時以外(メニューのタイトルへ戻るやゲームオーバー時)は、 # セーブファイルが存在しない場合であってもタイトル画面を表示する FSS = true end #=========================================== # ここまで #=========================================== $rsi ||= {} $rsi["自動ニューゲーム"] = true class Scene_Title < Scene_Base #-------------------------------------------------------------------------- # ● メイン #-------------------------------------------------------------------------- def main if DataManager.save_file_exists? || $first_start_setup super else SceneManager.clear Graphics.freeze auto_new_game end $first_start_setup = AutoNewGame::FSS end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 自動ニューゲーム #-------------------------------------------------------------------------- def auto_new_game DataManager.setup_new_game $game_map.autoplay SceneManager.goto(Scene_Map) end end